ITサービスレコーダー

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IP電話の途切れ   テストトライアルにJump new

次のようなケースでお困りではありませんか?
・ 時々、IP電話通話時に とぎれを感じるようになったが現状が分からない。
・ いつ、そのような現象になるかどうか分からない。


<見える化>
各機器のerror情報を収集し、パケット廃棄等が生じていないか見える化します。
ITサービスレコーダー IP電話の途切れ(その1)

【リソース巡回監視の例】
規定以上にパケットが廃棄されていないか判断し、閾値を超えた場合に保守者に知らせます。
↓画像をクリックすると拡大します。戻るときは、ブラウザの戻る機能で戻って下さい。
ITサービスレコーダー IP電話の途切れ(その2)

ポート1(Gi0/1)の OutDiscards が、カウントアップしています。

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ITサービスレコーダー IP電話の途切れ(その3)

 上図のとおり、8時台からエラーカウンタが増えているのが分かります。
 この値が一定レベルを超えた場合に、保守者に知らせることにします。
 保守者は、該当機器の状態が分かりますので、エンドユーザの申告前に調査・改善を行うことが可能となります。

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